人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めだかちゃん達が!

雨で 流されていきました。 

去年 田んぼの あぜ道で すくってきた めだかの赤ちゃん
たくさん 生まれて 可愛かったのに、
昨日の夜の 激しい雨で 入れ物の水が あふれて
一緒に。
寂しい。

家の 前の 溝まで流されてるやろうから 生きてるんとちゃうか?
って 旦那は 言ってるけどさ~。
それって ほんとなの?
生きている事を 願うしかないわ。

今 うちの 家庭菜園(??)では プチトマト、きゅうり、バレンシアレモン(酸味の少ない小さいレモンですめだかちゃん達が!_b0139828_2355680.jpg
小さいかぼちゃ、空芯菜、が育っています。
ぬかずけをしているので、きゅうりが 待ち遠しいです。
早く 大きくなって 食べさせておくれ~。
旦那が すべてしているので、私は 時々虫ついてる、とか文句いうだけです。
楽です。
ありがとう、だんな様(こんな時だけ)。
そして なぜか ふくちゃん。
by yhariito | 2008-06-21 23:57 | 暮らし


haritoito の生活


by yhariito

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧