カテゴリ:委託( 3 )

cocoro cafe

久々に 納品に 伺ってきました。

リネンガーゼの ストールと ミニバックのキーホルダー 2種類です。

次は カバンと 綿棒ケースを 作ろうと思っています。

そして いつも お楽しみの ランチ !

おいしかったです。  
 
ごちそうさまでした。


b0139828_18274595.jpg
b0139828_18281516.jpg


 
[PR]
by yhariito | 2010-06-13 18:29 | 委託

ストール

b0139828_17581122.jpgリネンのガーゼで ストール作りました。
透かしてみると チエックに 織ってある生地なので、
ふわりとしていて 肌触りもいいです。

幅が56センチぐらいで、長さが 198センチ ほどありますので
いろんな 巻き方ができます。
そして、 両端に レースでリボンを つけてありますので、
くくる事もできます。

これは 自分用に作ってみました。
使ってみてよかったので、cocoroさんに 納品させていただこうと思っています。

ぐるぐる巻いていると 端と端が たらりと前に回って くるのが嫌で
りぼんを 付けてみたのですが これが いいアクセントになりました。

リボンは 革のボタンを挟んで 付けているため 生地が破れてくることも
ありません、(繊細な生地なので)。
革のパーツが付いていますが お洗濯も ネットにいれて ドライモードで
洗っていただいたら 大丈夫です。b0139828_1758223.jpg
[PR]
by yhariito | 2009-09-29 17:58 | 委託

cocoroさん

少し前から リンクさせていただいている、cocoroさん。

はじめての お仕事は petit fillesさんの nonoさんに  
cocoroさんオープンに プレゼントされるからと、
クロスステッチで お店の名前を 刺繍したランチョンマットを オーダーしていただいた
事から始まりました。

そして 委託までさせていただいて 本当にありがたくて うれしくて、
だから 私にとって 特別なお店なのです。

 今回ワークショップの お話いただきました。 私なんか 知名度もないし、
申し込みしてくださるかも 分からないのに 。
そんな、やり取りをメールで させていただいていた今日。

もしお一人でも 楽しくすることに意義があるのでは。
と 優しいお言葉いただいて、涙がポロリと 出てしまいました。
私が オーナーさんだったら こんな 心のこもった 言葉が出てきただろうかと。

私に とって新しいことに チャレンジさせて 頂く事になりますので、
皆さんに ご迷惑お掛けする事になるかもしれませんが、
頑張りますので 宜しくお願いいたします。

もし 興味を 持って下さったら ありがたいです。
まだ 日にちなど 詳細は決まって おりませんが、
初めは 手芸など はじめての方でも 大丈夫なようなものを 
させて 頂こうと思っています。
これが きっかけになり お家のもの、コースターや ランチョンマット
家族の皆さんが 喜んで下さる物を、ご自分で作れるように
なっていただいたら。
どんなに 嬉しいかな~と。

mochaさん、素敵な言葉 有難う御座いました。
この 気持ちをずーっと 持ち続けられるよう、皆さんに喜んで貰えるように
がんばります。
[PR]
by yhariito | 2009-07-29 21:01 | 委託


haritoito の生活


by yhariito

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧