カテゴリ:ワークショップ( 4 )

ポム エムズさんの ワークショップ

cocoroさんに お出かけしてきました。

お店に 飾られている ポムエムズさんの作品が 前から いいなーと
思っていたので、今回すごい 楽しみにしてました。

8名の皆さんが 参加されてましたが とってもにぎやかで 楽しかったです。
樹脂粘土で スツールの座る所と ライトを作ったり、ドライフラワーを 
小さな小さな 小瓶に いけたり。
 
小さな世界の 1つ1つが とても工夫されてて、
ドールハウスのようで 楽しかったー。

皆さんの完成品 一つ一つが 微妙に 違うので、不思議です。
同じものには ならないところが ほんと 面白いです。

ランチもこんなに 頂いていいのか~?って 思うほど 豪華でした。
デザートの パンナコッタも コーヒーも美味しかったです。
mochaさんも きのっぴさんも 有難うございました。

ランチを たべながらの 皆さんとのお話 めっちゃ楽しかったです。
皆さん いろいろ頑張られていて パワー沢山もらいました。

また どこかで 皆さんとお会いできると嬉しいです。
b0139828_17573617.jpg
b0139828_17575665.jpg
b0139828_1758645.jpg

[PR]
by yhariito | 2010-07-06 17:58 | ワークショップ

ありがとうございました

b0139828_10522770.jpg
cocoro cafeさんでの 初のワークショップ 無事終わりました。

オーナーさんの おじょうさんAちゃんと、Mさん 有難うございました。
はじめてだったので、かなり緊張して 持って来るものを 忘れたり~。
はさみが ないないって 自転車で 来る時に落としたと 思ってたら 家にありました~。
ご迷惑お掛けしました~。

小学生ながら 手芸部に入ってらっしゃるだけあって お上手でした。
自分の小学生の頃なら、こうはいかないと 思います。
バレエならってらっしゃるからか 集中力があるというか。
本返し縫いで 本体は縫うのですが 細かく縫ってくださいと 
お願いしましたので 大変だったと思います。(あんまり粗いと 羊毛が出てしまうので)
ほんとに ちょびっとお手伝いしたぐらいで 完成されました。

Mさんも、キルト習われたり、ビーズで動物(わんちゃん)とか 作られたり
されてるからか、上手にに作られてました。
基本は ちくちく縫うだけなので おしゃべりも 沢山しましたが、
私の友達のお家の近くに 住んでいらして その友達も知ってらしたり~。
なにかと 共通点も多く 驚きましたが、
なんか すごく つながってるねんな~。と 面白かったです。

完成して写真撮らせていただいて。
お楽しみの tea timeなんですが、今回は ベーグルサンドと サラダ、コーヒー
いただいちゃいました。
具沢山で 美味しかったです。
サラダは ドレッシングにツナが混ぜてあって ボリュームが ありました。
cocoroさんちの、子(では ないな 居候?)になりたい。

Aちゃん合わせて 女の子4人で いろいろ 話しましたよ~。
ぺちゃくちゃと、いろいろ 話していると さらに 共通点が
たくさん。
うちの おじょうさんと Aちゃんが 同じ幼稚園出身だったり~。
とにかく 不思議でした。

Aちゃんは 今日作ったのを 作品展に出すそうなんですが
作ったものと 離れるのがいやだ~って 可愛いこと言ってました~。
気に入ってくださって 有難う御座いました。

次回は 何にするかきまっていませんが、オーナーさんから 秋らしいものを~と
言っていただいたので いろいろ 考えさせていただきたいと 思います。

みなさんの ご協力で楽しく 過ごさせていただきました。
頼りない私ですが どうぞよろしくお願い致します。
b0139828_10523953.jpg
b0139828_10524836.jpg

写真が綺麗に写せなくて すみません。
せっかく 上手に作ってもらったのに!
[PR]
by yhariito | 2009-08-28 10:55 | ワークショップ

帰ってきました!

岡山から 帰ってきました~。
朝晩すごく 涼しくて過ごしやすかったので、
帰ってきたら、やっぱり 夏なんだ~。
って 思います~。正直 この温度差は つらい。

8月27日に cocoroさんで させていただく ワークショップの 
サンプルできました~。

お子様向けな デザインでは ないかもしれませんが~。
長く使って いただけるかと。
生地は リネンです。
宜しくお願い致します。
b0139828_13125356.jpg
b0139828_1313723.jpg

[PR]
by yhariito | 2009-08-17 13:13 | ワークショップ

ワークショップのごあんない

8月27日に cocoro cafeさんで ワークショップさせて 頂く事になりました。

くわしくは cocoroさんの ブログでご説明いただいていますが。
8月最後の週なので お忙しい期間かもしれませんが よろしかったら
一緒に ピンクッションと シザーキーパー(行方不明になりやすい 糸きりバサミに付けるもの)
を 作ってみませんか?
手縫いで 作りますので ちくちく のんびりな感じになりますが。
これが 作れると あと 応用で コースター、ランチョンマット など
お家で 作っていただけるように なると思います。
ピンクッションの中には 羊毛を 入れますので、 羊毛の脂分により
針が錆びにくい効果も あります。

そして ちくちくの後には 1番のお楽しみの cocoroさんの tea timeが
あります~。
小学校高学年の お子さんぐらいでしたら 参加できると 
思います。
よろしかったら、ご参加くださいね。

明日には 画像をアップさせて 頂こうと思っていますので 
宜しくお願い致します。
[PR]
by yhariito | 2009-08-05 23:39 | ワークショップ


haritoito の生活


by yhariito

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧