カテゴリ:暮らし( 41 )

なんで 制作がすすまないのか。

作らないといけないのに、進まない。

いいわけだと 分かっているけど、
仕事、家事、子育て、制作。

優先順位としては、制作が1番最後になる。
制作に 時間がとれないので、自分が 怠けているようで
ほんとに嫌になる。

でも 仕事が終わって、帰ってくると もう ほんとに ぐったり。
子どもを 迎えにいって ご飯作って お風呂して
なんだかんだしてたら 作ってるひまがなくて
最近は これに ピグが加わったもんだから、
ほんとに 時間が無い。

私って 
怠けてるというか 欲張りすぎてるって事の方を 自覚したほうが
いいのかもしれません。

欲張りを前提に 時間の配分を していかないと
物事が 進まない気がして。
 
でも 怠けてる気がします。

それにしても ピグたのしい!!!
お庭の お手入れ たのしい!

旦那さんには ほんとうの 庭の手入れをしてくれって 言われたけど、
実際には 虫とか 蚊とか 蜂とか いるじゃないですか~。
暑いし、だから ピグでいいんです。
b0139828_1992880.jpg


新しい家族 ハニーちゃんです。
[PR]
by yhariito | 2011-07-28 19:11 | 暮らし

あっついですね

 今まで パソコンを 胸ぐらいの位置の棚に 置いていた為、立ち食いそば的に 立ったまま 使ってたのですが、
足がだるすぎて 最近は メールチエックのみに なってました。

一つ下の位置に移動させたら、
小さいイスに 座ったまま 使えるようになったので、
これからは 前より パソコンに向かえるかもな。

それにしても あっついですね。

節電しないといけないのだけど、エアコンつけないと 命が危ないような時が
あります。
特に うちは 昔の家なので 断熱材が壁に入ってないんで、
室温が 異常に上がります。

しかたがないので 家族がそろってから 付けるようにしています。

明日から7月ですが 今からこんなに 暑かったら ほんとにどうなるのか 
怖いです。

そして、こんなに 暑いのに 2階の部屋を かたずけて います。
汗が吹き出るし、気が遠くなってくることも しばしば、
だけど 娘の部屋(スペース)も 作ってやらないと いけないし。

旦那さんには いつも 物が多すぎるからや~って 怒られます。
でも なかなか 物が捨てられません。

天然生活を(定期購読している)見るたびに こんな風に 暮したい~。
と 思うけど だいたい 創刊当時から 買っている 天然生活を
1冊も 捨てられない時点で だめだ~。
[PR]
by yhariito | 2011-06-30 17:20 | 暮らし

キムチ

今日は お仕事だったんですけど、
帰り道に かごから 買ったばかりの キムチが 飛び出して
それを 自分の自転車で 踏み潰してしまいました~

お昼に食べようと 思ってたのに~

それを 自分で後始末 して 帰るという・・・・

仕事中も 集中力が足りないせいで 沢山の失敗をしてしまったし。

今日の私 どうかしてるぜ~~。
[PR]
by yhariito | 2011-05-17 18:51 | 暮らし

ひさびさ

五六市に 娘と 行ってきました。

久々に お会いするかたに もう五六市は 出さないの?
って 言って頂いて、そういう風に 思ってくださってるの とっても 
嬉しくて。

ブログも ほんとは やめよっかな?
と 思っていたり。

なんにも 作ってないのに、パートに行ってるだけで
何を作る エネルギーも 湧いてこないのでした。

なんか すごい無気力に なってます。

ちょっと 方向性にも 悩んでたり。

でも ちょっと 自分を見直す機会に めぐりあえそうなんで。

わくわくしてます。

ちょこちょこ ブログも 前向きにがんばります。
[PR]
by yhariito | 2011-05-09 16:42 | 暮らし

帰ってきちゃった

ただいまです。

プチのホームページを 半年ぐらい使ってましたが、
私には 必要ない様子です。

なので 戻ってきました。

また つまんない つぶやきを 書くことにします。

よろしくおねがいします。
[PR]
by yhariito | 2011-02-06 19:01 | 暮らし

移動します

暑いですね。
急に 真夏になっちゃって 身体がぜんぜん ついて行けてません。
おじょうさんは 羨ましいほどに 元気なんですけど。

あさってから 夏休み楽しみなのは おじょうさんだけ??

今年こそは ミシンの部屋に エアコンを つけてもらうことを 強く!!望みます!!
 
ずっと前から、 ブログだけっていうのも。って 思っていたので、
思い切って 引越しします。
http://haritoito.petit.cc/

まだ な~んにも 出来ていないところですが 
少しずつ 充実させて いきたいと 思います。

ブログも これが ここでは 最後でしょうか?

これからも 宜しくおねがいします。

ご意見 感想なども いただけると 嬉しいです。
[PR]
by yhariito | 2010-07-19 20:01 | 暮らし

おひさしぶりです

まだまだ 寒いですね。

私は 元気に過ごしているのですが 自分の事をする時間が とれず、
ちょっと 忙しい毎日です。

ブログも 手をつけられず、でも その間も 見に来てくださる方が いらっしやるので。
うれしいな~と 思いながら 申し訳ない気持ちです。すみません。

cocoroさんに 納品していた ストールも水玉バックも どなたかお買い上げいただいたようです。
ありがとうございました。
とっても うれしいです。
どこかで かばんを 持っていてくださっている方に お会いできる日がこないかと、
楽しみにしています。ふふふ。むりかな~。

昨日 とっても 上質のリネンを沢山 手にいれました!!
ここ数年で 一番お金(自分の為に)使っちゃいました。きゃ~。
旦那さんと お義母さんにも こんなの欲しいんですけどって。
自分で 決められないほどの 額なんです。
私にしたら~。

今年 早いもので おじょうさんの 小学校の入学式です。
おじょうさんの服は お古で頂いたのが あるのですが、
私のが ありません。しかし。
スーツは 苦手なので、リネンでワンピースとか 作ろうと思っています。

最近ミシンに 向かう時間が なかったので 作れるのがうれしいです。

cocoroさんに 納品させていただくものも ぼちぼち作ります。
がんばりますね!!

[PR]
by yhariito | 2010-02-04 09:53 | 暮らし

はずかしながら

 あけましておめでとうございます。

みなさま ごぶさたしていました。
すみません。

いろいろ 書きたいことがあったりしたのですが、年末 風邪をひいて
なおって そのまま。岡山へ 帰省していました。
あ~あ~ 言い訳ばっかりやな~。

最近 自分の作る物の 時間は何処から 持ってくればいいのだ~。
と もんもんと していました。

いろんなことに 言い訳ばかりして 頑張れてないな~。反省。

今年は もっと積極的に 頑張っていきたいと 思います。

こんな hari to itoですが 宜しくお願い致します。

[PR]
by yhariito | 2010-01-09 22:08 | 暮らし

おひさしぶりです

もう すっかり 寒くなっちゃいましたね~。 

ぜんぜん ブログが 書けなくて しましまの具合は どうなんだかと
覗きにきてくださってたら どうも すみません。
家族みんなで 風邪はひきましたが ほぼ元気です。

少し前から 少し働きに出ています。
最後に 働いていたときから 5年以上もたっているので、
体が 微妙についていってませんが、(時々変な筋肉痛になります~)
職場の皆さんのおかげで 楽しくさせていただいて います。
しかし、緊張感のある作業が ありますので まだカチコチです。

自転車で 往復1時間ほどかけて 通っているのですが。
少しは 昔の体重にもどって くれるといいのに、(子供生む前の)。
帰ってきて ご飯まで もたないほど お腹すいちゃって~。
間食してしまって 結局 前より おっきくなりませんように~。

ただいま オーダーのものを 作りながら、
来年は どんな活動を したいかな~って 考えています。

自分で 持ちたいものはなんだろう?
自分で 使いたいものを やっぱり 作っていきたい。と おもいます。

最近は ちょこちょこ 集めている ヨーロッパのアンティークの
リネンで かばんを 作りたいと 思っています。
しかし 生地の値段が お高いのと それなりの 時間が経過した生地ですので
ご理解を いただけないと なかなか 難しいだろーな。
ふふふ。
自分でも どんなのが できるか 楽しみです。

この時期 楽しい行事が 沢山で わくわくしています。
今週末は 幼稚園のお友達と クリスマスパーティーです。
おじょうさんも 楽しみにしてるので 再び風邪を ひくことのないよう 
健康管理に 気をつけねば。

みなさんも インフルエンザには くれぐれもきをつけて くださいね。

[PR]
by yhariito | 2009-12-16 10:21 | 暮らし

おかげさま

少し前 仕事がないと いっていた 旦那さん 結局20日ほど なかったですが、
少し 仕事が入ってくるように なって 少し安心の私。
でも 少しです。
油断は禁物です。

財布しめていこ~~。
でも そんな時に限って 多い出費!

どうなることかと 思っていましたが おかげさまで お仕事に行かせてもらえる
ようになって 当たり前のようで 当たり前でない。
あらためて ありがたみを 感じました。

最近 デジカメの調子が悪いので 写真も
なく。だから 文字ばかりの ブログなのでした。
携帯も最近いただいたのですが、カメラがないので、
これ 結構不便ですな。

ちっちゃくて 可愛い携帯なのですが。
7,5×4,5 しかないのです。
メールを 打つのが 今までの3倍ほど 時間がかかります。
 
もらっておいて 文句言って ごめんなさ~い。
でも 気に入っています!!

[PR]
by yhariito | 2009-10-20 09:19 | 暮らし


haritoito の生活


by yhariito

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧