カテゴリ:こども( 22 )

ペット

先週の日曜日に モルモットが うちにやって来ました。

ティディという種類で、ちょっと もじゃっとしています。

むかし ハムスターを 飼っていた私ですが、もう可愛くて 可愛くて~。
ご飯の催促の時に 鳴いたりとか そういう 意思表示が ハムスターには
なかったので、 また 違う 可愛さです。

ほんとは わんちゃんを 飼うつもりでいたのですが、
娘が ほんとに 飼いたいのは わんちゃんじゃない!!
って いいまして。

私は 正直がっくりしたのですが、まあ 犬は老後(?)でも 飼えるし。
娘が 好きなどうぶつに したわけです。

いとこのうちで 飼ってるのを みて 欲しくなったのだと、思いますが。

どっちでも お世話をちゃんとしてくれれば、かわいがってくれれば
いいです。

結構 長生きしてくれるみたいなので、
責任重大です。
 
今度は 写真載せれるかな?
[PR]
by yhariito | 2011-07-08 07:33 | こども

こおにやんま

うちの おじょうさん 虫とか 全然平気です。

私も 昔は毛虫なども 触っていたそうですが、(うそだ~!)
今は 無理です。

おじょうさんが 手にしている とんぼ 実家の岡山から おととしぐらいに
つれて帰ったのですが、うちの庭の水槽で 育って 無事に
とんぼになったのです。

記念に写真とりました。

いろんな ポーズを とってくれたおじょうさん。
ちょっと いじりすぎたせいか、庭の木につけても なかなか 飛びたてなくて
もうだめか?
と 思ってたら 無事とんでくれました!

生き物って すごいです。
b0139828_11171346.jpg
b0139828_1120653.jpg


もしかして 虫嫌いの方に ぞっとさせてしまったかも!!
けっこう アップですから~

すみません。
[PR]
by yhariito | 2010-06-13 11:16 | こども

がんばっています

小学校に 通うようになって ずいぶんたちますが、
今のところは 楽しいみたいです。
親としては 一番ほっと します。
幼稚園より 楽しいそうです。(えっ?そうなの?)

でもまあ こんな子に こんな事 言われたとか。
頭叩かれた 2回も(なんで?)とか。
いろいろ あって そのたびに やきもきしますが。
大人に なって からも いろいろ ありますからね~。
あんまり 詮索しないように、と 思いつつも。
家庭訪問で いろいろ 先生に そこんとこ 確認しておかないと~、。

幼稚園では いろいろあって 幼稚園行きたくない~と
苦労したので。
かなり 子供の小さいSОSは 見逃してはいけませんね。

それと ものすごく心配していた 給食 以外にも美味しいようで
よかった~。
私自身が 給食 泣きそうになりながら 食べていたので~。

重たいランドセルも 遠い集団登校も 今のところ 文句もないので。

私が 心配していたより 結構大丈夫な もんです。

[PR]
by yhariito | 2010-04-24 18:00 | こども

とうとう

卒園しました。

幼稚園に 行ってる時の 親子の一体感は なんともいえないものがあります。
どんどん 成長して離れて行くんだけど 
気持ちは子供に寄り添っていると言うか
感動も 悲しみも ものすごく大きい 気がします。

卒園式では 良くあんなに 長い言葉が 覚えられたなと 感心してしまうほどの
長いせりふで 幼稚園での 行事を振り返っていきました。
いちいち 思い出しては 泣きそうに。

あ~ 本当に感動しました。

教室にもどってからの 先生の子供たちへの 言葉にも。涙。

おじょうさん ほんとうに おめでとう。

最近 書いてなかった薄毛情報(いらんかっ。)


More よかったら どうぞ
[PR]
by yhariito | 2010-03-25 01:21 | こども

おわかれ

b0139828_22212247.jpg
おじょうさん。あと 1週間ほどで、卒園します。
まいにち、なにかと そわそわしています。

寝かしつけて 下に、 下りてきて テーブルを見ると
先生にあげる 手紙がありました。

ありがとう 
さようなら。
って 書いてありました。
 
そういえば お風呂にはいる前、わたしのこと わすれてほしくないねん。って。

今 生まれて始めての 大好きな先生との お別れをしようと
してるんやな~。
卒園式の 練習のときも 泣いてしまった。
って いってたし。
おかあさん、卒園式
号泣してしまいそうです。

ありがとう。
さようなら。
には いろいろ つまっています。

[PR]
by yhariito | 2010-03-10 22:22 | こども

朝から スイッチはいった

小学校を 来年に控えて ちょっと生活指導??に厳しくなってきた 母。
 
今朝も テレビから離れずだらだらと、注意しても反応なし。
どうにか ご飯食べて 着替え始めても ぼーっとしてるし、
全然 着る気配がない!!

もーっ!ちゃんとしーや~~~!!
まだ、あんまり反応なし!

い~っ!!
大きい声で怒ってもしょうがないって わかってるけど。怒鳴ってしまった。
で 泣き出したおじょうさん。
しかし まだ テレビみてんのよね~。

で いつもの ぐちぐち ぐちぐち。
そのうち、頑張れば出来るんやから~。
とか いろいろ 励ますつもりで いろいろ 話してるうちに、
もう~子供じゃないんやから~~。
????
ごめん 子供でしたね!
いつもなら するどいつっこみが あるところでしたが。
あんまり 聞いてなかったみたい。
それも どうなんだか~。ですが。

どうやら 脳みそに伝達されずに 直接口から 言葉が出てるのよね~。
いかんわ~。
[PR]
by yhariito | 2009-11-10 09:17 | こども

なんですか?これ?

最近 おじょうさんが 幼稚園に行ったあとに 良く見かける
人形たち。

いっつも 抱き合ってるんですけど~。

あんまり しょっちゅう いたるところで 見かけるので 面白くて 撮ってみた!

あと 最近よく 変なタイミングで 私に言ってくる。
あのひとと~けっこん~したいわぁ~。
何を?急に?
で?誰なん?
就学前の 検診で 歯を見てくれたせんせいのこと らしく。
だって やさしいんだもお~ん。
ですって。

おじさまって 感じの年齢の方でしたが。
落ち着いた趣味ですね。おじょうさん。

3日に 1回ぐらいで 結婚したい人が変わるのはこまるね~。

母的には 幼稚園のooちゃん!
って いうのが ほほえましくて、コメントもしやすいし。
ベストです!!
b0139828_9291459.jpg

[PR]
by yhariito | 2009-10-30 09:29 | こども

それは やめてぇ

とっても あ~ちゃん好きな おじょうさん。

すきさえあれば ひまさえあれば、 あ~ちゃん家行く!!
と言って 聞かないのですが。
あんまり 行き過ぎると 迷惑だろうな~と 思って、
なるべく 行かないようにしています。が。

預かって もらわないと いけないことも あるし、というわけで
しょっちゅう あ~ちゃんといます。
昨日も 預かってもらって むかえにいったら、
おじょうさんが あ~ちゃんの ベストのジッパーを ひょいと 下げ
服の上から 胸をペロン!!

何?それ?ちょっと~!なにしてんのよ!!
思わず叫ぶわたし。
よく おっぱいさわるのよ~。と お義母さん。
え~。なんで~。

そんなこと みんなよくするのか?
それとも わたしの が 小さすぎだから よそのものを
触ろうとするのか?

それ やめてほしいです。
おねがいします。

[PR]
by yhariito | 2009-10-24 10:17 | こども

終わりました

幼稚園最後の 運動会無事 終わりました。

途中顔を 見に行くと涙ぽろりな 感じも2回ほど ありましたが、
どうにか がんばってくれました~。

鼓笛隊もすごい 頑張ってて 感動したのですが、
私の下準備の 悪さから デジカメの調子が悪く 本当は 買い換えなければ
いけなかったと 強く反省しています。
だって ズームが 少ししか出来ないので(古いので)
おじょうさんの 顔にアップできないのです。

ハンディカムが あるからいいや~って 思ってたのが間違い!
充電がちゃんと 出来てなかったので すぐ電池が切れてしまい。
お昼休憩に 旦那さんに充電しに帰ってもらってしまった。

おじょうさんに 本当に申し訳ない事したな~。

そして うちの担任の先生 今年も メダル手渡しでした~。
はあ~。
他の先生ちゃんと 首に掛けてくれてるのにな~。
去年に引き続き 今年もでした~。
がっくり~。

なんで そんなことが できないのだろう??

[PR]
by yhariito | 2009-10-12 16:08 | こども

おじょうさん

最近、ほんとに なにか やさしい言葉を 掛けてくれる、うちのおじょうさん。

おかあさんに、かわがぬえるみしんをおねがいします。
って 誰かに頼んでくれてました。

でも たかいから むりかもしらんけど ごめんな~。
って 私に言いにきてました。

そういえば、ネットで工業用ミシン調べてる時に 横にすわってました。
ちゃんと 聞いててくれたんだなー。

すごく慌てていて、開いてないガラスのドアに激突した(笑)とき、
どんくさいわ~、ってうずくまってたら、

だいじょうぶ?
おかあさん どんくさくないよ。
がんばりやさんだよ。

う~。
なんて やさしいんだ~。

旦那さんに聞かせて あげたい!!

そんな おじょうさんなのに 私は結構きつい事も 言ってます。
そんなのでは いけませんね。

反省します。
[PR]
by yhariito | 2009-10-01 08:57 | こども


haritoito の生活


by yhariito

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧