カテゴリ:ともだち( 2 )

ありがとう!!!!!

お友達の お母さんにオーダーしていただいてた、カバンと巾着。
わざわざ 家族みんなで 取りに来ていただきました~。 

お父さんが 車で送ってくださって すぐ帰られるとのことで
せっかく 来ていただいたのに 玄関口で お渡しして。
すみません。
たぶん 昼時だったので 気を使われたのだと 思うのです。
その時 お財布入りの 巾着持ってらして 。お迎えの時に 作ったのを
使ってくださってました~。
めっちゃ 嬉しかったです!!

erikoちゃん(もう いいかしら~?)は 男の子2人のお母さんで、
とっても 行動派!!いろんなことを知ってて、今までにも
いろいろ助けられました(ホメオパシーとか)。

今回 美容師同士と いうことで 私の最近の 大変おおきな悩み 薄毛に
ついて 相談しました。
私の 高校時代の 髪の毛 しめ縄状態を 知っている数少ない 友人なのです。

最近の私の 毛量といえば そのころの おそらく3分の1になっています。
さわれば 触るほど 抜けて。
クシで梳けば ハラハラと 抜け落ちるしまつ。
もう 恐ろしい状態です。
もう 病的です。

その erikoちゃんも ほんまやな~と。
なんで 抜けてるか 新たに生えてこないか 気になるところだけど。
いいという ハーブのシャンプーを 教えてもらいました。
厳密にいうと シャンプーとは 違うものですが。
粉を水に溶かして 地肌にのせ マッサージ。
時間を置いて 洗い流す、というものなんです。

ネットで 熱心に調べて もう注文しました~。
届くのが もうほんとに、猛烈に待ちどおしいです!

こんなこと ブログに書いたら。
視線が 私の 頭皮に 注がれる??
そんなこと ないか~。
しかし 結構女の人でも この問題 悩んでるひと いらっしゃるかな~。
実験では ないけど。
その後の 報告なども してみようかと。

まあ 食生活と ストレス問題も 解消しないといけませんが~。

私の 頭髪が また しめ縄状態に なれますように。
[PR]
by yhariito | 2009-07-20 17:49 | ともだち

まじめな話

昨日 今日と 自分の中では 一番親友と思っている友達が
遊びに来てくれた。
1歳8ヶ月の可愛い男の子をつれて。

最近 断乳したので 寝かしてから 一緒にお酒を飲むのを楽しみに
来てくれたのだけど、なんか たくらみを察知したのか 全然 寝てくれない!!
私は 別のところで おじょうさんを 寝かしつけていたのだけれど。。
ずーっと かなり激しい泣き方で 夜鳴きのような。
やっと 寝かしつけて 部屋から出てきた時は もうぐったりで
こんなに激しく泣かれたことは ないって言ってた、おまけに手をつかんで
行かないでと言うような感じだったらしい。
子供って お母さんの事いろいろ 敏感なんだな~。
何にも 分かってないようで 実はだいたい分かってて。
つい 子供扱いしてしまうのだけれど。
あなどれない!!

ろうそく付けて 台所で お酒飲んだのだけど、
やっぱり 久しぶりで のんびりできました。
最近の お互いの事とか、前から私が 抱えてていつも相談する内容の
こととか。
友達って いいな~。
結局 朝5時まで お話してました。
疲れただろうね~。ごめんね。
でも 今度は お外に飲みに行きたいな。
 
明日は、おじょうさんのお弁当の日です。
頑張って 作らねば。
キャラ弁とか作れる お母さん憧れます!!
b0139828_2182324.jpg

こういうの 大好きです。
可愛すぎです。
ドーナツの木の 洞穴に住みたい。
[PR]
by yhariito | 2008-05-21 21:15 | ともだち


haritoito の生活


by yhariito

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧