カテゴリ:五六市( 18 )

無事に終わりました

久しぶりの 五六市への 参加でしたが、
みなさんの お陰で 楽しく過ごさせていただきました。

ありがとうございました。 

鍵屋別館と いうことで、それは どこなの??
って 感じでしたが しかも 3階で 不思議な建物で(ごめんなさい。廃墟みたいでした)
足元の悪い中 わざわざ しかも 一番奥で(しかも ばっかりです)
本当に 分かりにくい 入りにくい場所に 来ていただいて 
申し訳なかったです。

 お隣の気球堂さんの七宝の アクセサリーも とっても素敵で ご本人も とっても気さくで素敵なかたでした。楽しい お話しをありがとうございました。
また どこかで お会いできますように。
1つネックレスを つれて帰ることが できました!
わ~い!!

そして 久しぶりの hina house& hari to ito での こういう形での 参加も
やっぱり たのしいな~って!!

ひなさん!!ありがとう!!
そして ひなさんのお友達の くまさんの方(勝手に名前をつけてごめんなさい)にも
大変おせわに なりました。
いつか お店のほうにも 遊びにいかせてください!!

最後に わたしの 作ったものを お買い上げいただいた皆様 手にとっていただいた皆様、ほんとうに
有難うございました。

いろいろな、お話しさせて いただきながら とっても 幸せな気分を かみ締めていました。
みなさまの お陰で、きょうも がんばろう!!という気持ちになれている事 
ありがたい限りです。

これからは もっと イベントに 参加させていただこうと
思っていますので どうか 宜しくお願いいたします。

五六市の スタッフのみなさまにも 大変おせわになりまして 有難うございました。
 
[PR]
by yhariito | 2011-11-15 18:08 | 五六市

決まりました

11月13日の 五六市決まりました。
 
今回も hina house さんと 一緒に 出店させて 頂きます。
ひさしぶりなので もう 皆さんに 忘れられている 可能性大!!
なんですが、 うふふ。

自分自身も 皆さんにも 楽しんでいただけるように、頑張ります!!

そして 私も皆さんの お店をたくさん 見にいかせてもらって
たっぷり 五六市を 楽しんできたいと 思ってます。

久々に 娘も一緒に 店番します。
楽しみにしてるみたいなんで 
娘にも いろいろ お手伝いしてもらおうと 思っています。

あと 少ししか 時間はありませんが 少しでも 作品作っていきます~。

宜しくおねがい 致します。
[PR]
by yhariito | 2011-10-30 18:48 | 五六市

ごめんなさい

12月の 五六市出店できそうに ありません。

今年の締めくくりに 出店したかったのですが、
準備が間に合いそうに なくて~。

今は a new sproutさんの FOOD MARKETに出させていただくので
その 作品を 作っています。

五六市で 人気のお菓子、コーヒー、器 などの 作家さんが 集まって 
五六市のように その場で 接客させて いただく形なので にぎやかに
なりそうです。

わたしは 普段 カバンをつくっているのですが、 おうちカフェを していただけるように
ランチョンマット、 コースター、 コースターのバッグ、(自分が コースターを
収納するのに 困っていて これいいかな~と 作りました)
など、キッチンまわりのもの あれこれ作りました。

そになかでも コースター 結構気に入っています。
すごく 私らしいものに なりました。(ふふふ)
小さいもの好きのかたは 楽しんでいただけるかも。
是非 11月28日に a new sproutさんに いらして美味しいもの 楽しいもの
沢山 手に入れてくださいね~。

[PR]
by yhariito | 2009-11-20 19:33 | 五六市

ありがとうございました

 お礼が 遅れました。
最近 インターネットつながったり つながらなかったり~。
つながらなかったり~。
結局 つながらないので いらいらしてしまうことが 多いのです。
パソコンも もう そろそろかな??
って 感じです。
これが ほったらかしの 理由??

五六市 お天気に恵まれて よかったです。
皆さんも 沢山見に来てくださって 有難う御座いました。
商品も あんまり無かったし、他の皆さんの お店を楽しんで 
見させていただいた今回の 五六市でした。

次回は 冬??でしょうか?
[PR]
by yhariito | 2009-05-19 09:46 | 五六市

いよいよ明日、五六市

まだまだ、作ってるのですが 久しぶりに お天気の心配の無い 五六市が
むかえられそうです!!

今回は 6番 くらわんかギャラリー向かい駐車場です。
テントが無くても 大丈夫な所で 助かります~。
非常に暑そうなので 暑さ対策を 万全にして いらっしゃいませ~。
私 麦わら帽子で 行きます!!

こんかいも そんなに作品ありません。
でも 私以外にも hina houseさん、ミュートさん(みかんさん)
ママンさんも いらっしゃるので 盛りだくさんになるかと~。
楽しみです。
ヒナハリで 今回は 頑張ります。

綿棒ケースを 作るのに熱中してしまいました。
なんだか コロンとして おもしろいのです。
いびつなかんじに なっとります!!

次回からは どうなるかわかりませんが、
たくさん 作品できてから 五六市に参加するようにさせて いただきます。

明日 よろしかったら いらっしゃいませ~~。
b0139828_12264845.jpg

[PR]
by yhariito | 2009-05-09 12:39 | 五六市

無事終わりました

今回もお天気に恵まれました。テントがなかったので 降ったら ほんとにどうしよう。
って 思っていたのですが。
五六市って すごいです。

今回は 1人って いうこともあり 心配でしたが、皆さんに助けて頂いたおかげで
本当に 楽しく過ごさせていただきました。

まず petit fillesのnonoさんが おじょうさんと一緒に来ていただいて。
美味しいものいただいちゃいました。
クッキーもすんごく美味しいので 大好きなんです!!
5月に出店予定だそうです。
わたしも 出店するつもりなので、近くで出店させていただけるといいな~。
nonoさん 有難う御座いました。

幼稚園のママ友(そう呼ばせていただいていいのかしら?)の 皆さんも
お箸ケース買っていただいてしまいました。すみません。
なにか 買わないとと思っていただいてたら 申し訳ないな~と。
みなさん 有難う御座いました。

前働いていた 美容室のスタッフの先輩Yさん、Rちゃん、おかあさま
来ていただいたのに なかなかタイミングが 合わず ご迷惑をおかけしました。
お会いできてとっても うれしかったです、また 髪の毛切ってください。
できたら 飲みに行きたいです。
また 昔話しましょう。


今回の 出店場所の奥に 五六市のスタッフの方が ハートの五六市風船を
配る場所があったので、相当にぎわっていました。
おじょうさんは とにかく風船好きなので、
スタッフの方とも 遊んでいただいて 風船渡すの お手伝いしたり
ず~~~~~~っと その場所にいました。
そうとう 楽しかったようで おねえちゃん、おにいちゃんとお友達になった!!って。
言ってました。
又 お手伝いさせてもらいたいようです。
邪魔になってたのじゃないかと 思いながら 出店場所からも なかなか
離れられないので 大変でした。

寝屋川のカフェ cocoroさんで委託させていただいているのですが、
そちらで ミニカゴキーホルダー買いましたって 声掛けていただいたのが
嬉しかったです。
cocoroさんは 3月20日からお休みで 4月にまた再開されますが、
そのころに 納品させていただこうと 思っていますので 皆様是非伺って 下さいね。
ランチも デザートも コーヒーも(五六市に出店されてるカイドウコーヒーさんのコーヒーです)
美味しいです。
わたしも 納品のときに いただくつもりなので 楽しみです!!

それにしても カートでガラガラ帰ったのですが ものすごい音が
するものなのですね。
びっくりしました。
帰り まるねえさんに テーブル運んでいただいたのですが どれだけ助かったか。
ほんとうに すんません。

hari to itoのブースに 来ていただいた 皆様有難うございました。
5月の五六市も 宜しくお願い致します。
みなさんに 元気いただいて 今日も頑張れます。
ありがとうございます。
b0139828_9353289.jpg

[PR]
by yhariito | 2009-03-10 09:38 | 五六市

五六市出店です

この間の 五六市お天気よかったのに~。

明日 またなんか 怪しいお天気 しかも 土の場所なので
靴すごいことになりそう。
また ながぐつですな。

電車の時刻表調べたり 明日の準備を するなか、まだ 制作を続けています。

ビニール袋に 反射して分かりにくいですが、
いつもの ミニカゴバックのキーホルダー どんぐりに
今回はひよこ作ってみました。
中にいれると ちょこんとひよこの 顔が出ます。

綿棒ケースも。
ぎりぎりまで 作って持って行きます!

みなさま よろしかったら遊びにきてくださ~い。

いろいろな 分野のお友達から 行くよ~って声をかけていただいて
ほんとに 嬉しいです。
皆さんに お会いできるの楽しみにしてます。

お天気
b0139828_1013765.jpg
よろしく
b0139828_1019472.jpg
お願いします!!
[PR]
by yhariito | 2009-03-07 10:21 | 五六市

コースター

あと 何日かで 五六市です。

前に 大量に作った バイアステープ これに使いたかったんです。
14センチ×14センチぐらいの サイズなのでコースタだけじゃなく いろいろに
使えるかもです。
 
リバーシブルに なっています。
リネンのキルティングなので 夏のアイスコーヒーや 麦茶の水滴なんかも
たっぷり 吸ってくれると 思います。

リネンといえば 夏な感じでしたが、最近では 冬でもリネンウールや 
いろいろ 出てるし。
私は リネンのワンピース年中着ています。
1枚 着るのと着ないのでは 全然違うし、冬の厚着の もこもこ感を
少し 和らげてくれる 気がします。
b0139828_11444461.jpg

[PR]
by yhariito | 2009-03-03 11:47 | 五六市

はじめての一人出店です

今回ひなさん、おやすみされますので、私一人で。
しかも、いつも手伝ってくれる旦那さんも 今回はいません。
ガラガラと カートを引きながら、電車で 行きます。
皆に手伝ってもらってるの あたりまえって思ってたわけではないけど。
心細いです。

でも おじょうさんがいるから。大丈夫だとおもいます!!
浄念寺駐車場ー6 という場所にいますので、近くの皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

あと 1週間しかないのに、又風邪ひいて 3日間寝込んでいました。
大変だ~。
久々なので 頑張ろうと思っていたのに。
あんまり はかどってません。

みなさま よかったら見に来て下さい。
宜しくお願いいたします。
[PR]
by yhariito | 2009-02-28 16:11 | 五六市

出店しました。

って。
出店します。が 正しいですよね~。
前日に 書きたかったのですが、おじょうさんと一緒に寝てしまって~。
起きたのが 2時過ぎ お風呂に入って 値札つけたりなんかしてたら~。
5時過ぎとなっておりました。
ちょびっと眠って 五六市となりました~。

雨が心配でしたが 大丈夫でした、いつも ありがたいです!!
でも ものすごく寒かった~。
両手にカイロを握り、6個のカイロを貼ってのぞみましたが、あんまり
暖かくなかった~。
今回は 編み物をしながら、ひなさんとまるねえさんと、過ごしました。

オーダーの箸ケース取りに来ていただいた やまひろさま、
有難う御座いました。
あと ルポさんのエコバック展で エコバックをお買い上げいただいた、
素敵なご夫婦(やさし~いだんなさまでした)ちょっと お2人のやり取りが
面白いというか ほほえましいというか、こっちまで
幸せいただいちゃった~って感じでした。

今回も hina houseとhari to itoブースに足を運んでいただいた
皆様 本当に有難う御座いました。
テレビを見れば 不況不況と。こんな大変な世の中に
貴重なお金を使って 買っていただいて
本当にありがたく、嬉しく思います。
来年も 頑張ります。
1月の 五六市 1回お休みとさせていただきます。
宜しくお願い致します。

今回も さかもとさんの もとに マカロン取りに行ってきました~。
もうほとんど ないですけど。
それとミルクピッチャーかっちゃいました。
だって ぜんぜん注いだ後に たれないんですもの!!
さかもとさんの こだわりが感じられます。
そして 忙しいさなかに おしゃべり!迷惑なわたしでした。

次の日は ぐったりなんですけど、知り合いの人に
家具(机、イス、箪笥みたいなもの)譲っていただいて 
旦那さんに 取りにいって もらってたので、配置いたしました。
私が 片付けて なかったので、玄関に置いてあり カニで移動しないと
家に入れないありさまでしたので、一人で担いで 奥の部屋に移動しました。
ものすごく そのことで 旦那さんは むっとしていたので、
怖くて のんびりしてられなかったです~。
でも イスは150センチも長さがあり 外に放置!
教会のイスだそうで いい感じなのですが、早く入れてあげたい。
雨 降らないで~。
[PR]
by yhariito | 2008-12-15 21:54 | 五六市


haritoito の生活


by yhariito

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧