カテゴリ:おでかけ( 15 )

岡山へ

実家が 岡山で 例年なら おばあちゃんととこへ 行くだけなんですが、
今年は その前に 海に入りにいこう!
ってことで、牛窓の方へ リフレッシュしに 行ってきます。
牛窓は 1泊するだけなんですが。

岡山自体は 10日間ほど いて やっぱり モルモットは連れて行きます。
でも ペット連れて 泊まれるとこを 探すのが 難しかったです。
友達のアドバイスで ペンションが いいよって。

部屋の隅置くだけで 外に出さなかったらって 条件で オッケー頂きました。
ほっとしたけど 大きい声で鳴かないかな~とか(催促の時にひゅーいって鳴く)
尿と糞が 大量なので におわないかな?とか
心配は たくさん。
それと 慣れない移動と 環境で モルモットが 疲れないかな?
とか 考えだしたら きりがないのだけど。

とにかく 楽しんできます。

そして 帰ってきたら 制作頑張ります。
[PR]
by yhariito | 2011-08-03 19:23 | おでかけ

久しぶりに

いろいろ ありまして お仕事やめました。ので。
また 物つくりにもどりました。

また いろいろ 作るつもりです。
宜しくお願いいたします。

まえから 行きたかったヒメルさん(枚方公園の近くにあります。)へ ランチに伺いました。
おじょうさんと 一緒に でかけました。
おいしかったです!!
写真は ないです!!2人で がっついてしまいました。

そのあと サカモトさんの ところへ、コウメカフェさんが いらしていて、
お菓子ちょっとと 箸おき買いました。
可愛いので お気に入りです。
お菓子はぺろりでした。

ゴールデンウィークは ほぼお買物程度で、
お出かけしませんでした。
後半は なんだか おじょうさんと 旦那さんが風邪を ひいてしまいました。

 ゲームは 買わない主義でしたが wiiを とうとう買いまして
おじょうさんと むきになって 対戦していました。
b0139828_11424965.jpg

[PR]
by yhariito | 2010-05-06 11:43 | おでかけ

映画

コララインとボタンの魔女を おじょうさんと 見に行ってきました。

私自身は 映画館でを見るのは 10年ぶりぐらいです!
3Dだったので 迫力がありました。

NIGHIT MARE BEFORE CHRISTMASも 大好きなんですが
ちょっと キモかわな キャラクター が沢山出てくるので おじょうさん 
怖がらないかな~ と 思ってましたが ぜんぜん!

感想は かんどうした!なみだが でそうになったとこが あった。
ですって。

3Dめがね かけて ポップコーン食べながら とっても たのしく過ごせました。

登場人物が いちいち可愛くて やられちゃいました。

 
[PR]
by yhariito | 2010-02-24 09:01 | おでかけ

杢キリン

ずーっと 行ってみたかった。杢キリンさん。

まるねえさんに 連れて行ってもらっちゃいましたぁ~。

雰囲気も ランチも全部よかったです~。

店中が ゆったりしていて  驚きました。
勝手に もう少し狭い感じで 想像してたので。

場所的に 遠いので 最近乗ってない バイクをそろそろ 練習し始めるかな~。
そしたら いろいろ出かけれていいよな~。

旦那さんが ギアが代わりにくいって 言ってたので直してもらって、
乗れるように がんばります~。
ヘルメットも 買い替えですな。

がんばりますっ。
b0139828_20583763.jpg

[PR]
by yhariito | 2009-11-01 20:59 | おでかけ

五六市

急に 五六市がある!!事を思い出し、おじょうさんと 自転車で。
さかもとさんの 所へ寄って ( くうさんが いらっしゃった、一瞬お会いしただけでも
癒される雰囲気 なんか ぽわんとしていらっしゃるのです。)
おじょうさんと 一緒なので 早々に退散しました。

さ~て 見るぞ!!
と 思ったら お友達のなっちゃんが おかあさんと!
びっくりしました~。

一緒に みんなでまわっていたら 今度は まるねえさんが!!
後半は まるねえさんに ついてまわってました。

今回は 出店が 少なく、少し残念でした。
でも おまつりは 見れましたよっ。

しめは ルポさんで お茶して帰りました。

勢いで おでかけしたものの、お天気もよく 楽しかったです。

[PR]
by yhariito | 2009-10-13 12:13 | おでかけ

いってきま~す

もうすこししてから 帰る予定でしたが、今日から 岡山に帰ることになりました。
1週間ほどで 戻ってきます!

ワークショップの写真は cocoroさんには 送らせていただきますので。
そちらで 確認お願いいたします。

いってきま~す。
[PR]
by yhariito | 2009-08-06 16:33 | おでかけ

cocoroさんに 納品

この間 寝屋川の カフェcocoroさんに 納品と ランチに伺ってきました!!

オープンすぐだったので、予約させていただきました。
すごい人気なので、座れないこともあるので、
でも ランチの後の時間は 結構すいているみたいですよ~。

水玉のかばんと 箸ケース納品させていただきました。
ずーっと お店にいた うさぎちゃんつれて帰ろうと思っていたら~。
どなたか つれて帰って下さったみたいです。
嬉しかったです。
カバンなどとは 違い。おめめが ついているので 感情移入をしてしまって、
気になっていたのです。
どなたか 分かりませんが どうも有難う御座います。

それにしても いつもの事ながら ランチ美味しかったです。
とても ボリュームがあるので 小食の方は ちょっと 辛いかも?です。
コーヒーとデザートを付けても 1050円なのです。ほんと びっくりです。
いつも 写真を 忘れてがっついてしまうので、反省。
今回は 写真撮ってきました。

スタッフの皆さんも とても親切で感じがよく いつもにこにこです。
あらためて お店というのは どんな職種も お店の中の人達で 
雰囲気が作られるものなんだと 思います。
また、伺いたくなるのも お店の方次第ですね。

みなさん 伺って見てくださいね。
b0139828_1145152.jpg
b0139828_11451769.jpg
 
[PR]
by yhariito | 2009-07-03 11:46 | おでかけ

いってきま~す

今回の 短い春休みは 田舎に帰らないつもりでしたが、
母が気になるので(体の具合)行く事にしました。

おじょうさんと 1週間ほどいってきます。
家事をして なるべく休ませてあげたいのですが、どうなる事やら。
[PR]
by yhariito | 2009-03-19 13:59 | おでかけ

上賀茂手づくり市

おひさしぶりな 感じです。
生きてます。
ブログなど 触る余裕もないほど でした~。

hina houseさんが 1人で出店されるということで、
一緒に行って参りました~。
とにかく バスでの移動が 行きも帰りも長かったですが。
紅葉も綺麗で ちょっと観光気分!
ひなさんと 楽しく過ごせました。

今回はじめての 出店でしたが、やはりたくさんの人で!
とっても 有意義に過ごせたな~と。
hina house、hari to itoの ブースに来てくださった方、
お買い上げ頂いた方 ありがとうございました。
皆様のおかげで 今日もがんばるエネルギーいただいてます!。

それにしても ひなさんってすごいです!
こんなとこに来ても お知り合いの方が いらっしゃるなんて~。
今回も micanさん来て下さいました~。
毎回 有難うございます。
楽しかったです。

久しぶりに 箸ケース完売しました!
キーホルダーも すべて売れました。
私のかばんに ついているキーホルダーでも いいと おっしゃっていただいた方
もいらっしゃって~、たいへん驚きましたが 嬉しかったです。
有難うございました。

今度からは五六市以外にも 出かけて行けたらな~。と思います。
ひなさん、誘っていただいて ありがとうございました。
b0139828_905313.jpg

[PR]
by yhariito | 2008-11-23 08:37 | おでかけ

ルポデミディさん

hina houseさんの ワークショップに参加してきました!

編み物の ワークショップは 初めてだったので、久々だったし 
大丈夫かな~と 思いましたが 案の定いろいろ 忘れてて。
完成までは いきませんでした。
お家で 宿題ですな。

10名も 集まって 編み物するの とっても 楽しかったです。
私は 近いのですが、豊中(??)から 大きい かっこいいバイクに
乗って 来られてたかたが いらっしゃいました!
そのかたも 布でいろいろ 作られるらしく、
また お会いできるといいな~。(綺麗な方なんです バイクは乗られる
雰囲気ではないです。)
わたしも バイク好きなんで また そんなお話もできたら いいな~。
しかし、限定解除は すごいです。
私には 無理です~。

それにしても お言葉に 甘えて一緒に連れて行かせてもらった
おじょうさんですが ものすごい あばれっぷりでした。
みなさん、ルポさん お客さんにも ご迷惑お掛けしました。
遊んで 下さった Nちゃん、kさんのお嬢さん、ほんとうに 
有難うございました。
色鉛筆と 画用紙まで、それなのに ちゃんとお礼も出来ず。
五六市で お会いできるのを 楽しみにしています。

今回 ルポさんの エコバック展に 参加させていただいて
ほんと、良かったです。
五六市では お会いできないような方にも
見ていただけて お買い上げ頂いた方 手にとっていただいた方 
本当に 有難う御座いました。
ルポデミディのスタッフの 皆さんにも 感謝しています。
[PR]
by yhariito | 2008-09-08 08:40 | おでかけ


haritoito の生活


by yhariito

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧