<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はじめての一人出店です

今回ひなさん、おやすみされますので、私一人で。
しかも、いつも手伝ってくれる旦那さんも 今回はいません。
ガラガラと カートを引きながら、電車で 行きます。
皆に手伝ってもらってるの あたりまえって思ってたわけではないけど。
心細いです。

でも おじょうさんがいるから。大丈夫だとおもいます!!
浄念寺駐車場ー6 という場所にいますので、近くの皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

あと 1週間しかないのに、又風邪ひいて 3日間寝込んでいました。
大変だ~。
久々なので 頑張ろうと思っていたのに。
あんまり はかどってません。

みなさま よかったら見に来て下さい。
宜しくお願いいたします。
[PR]
by yhariito | 2009-02-28 16:11 | 五六市

うさぎちゃんとうさぎちゃんバッグ

たくさんの うさぎちゃんの おかあさんの リクママさんには、うさぎちゃん 。
リクママさんの お友達のSさんには うさぎちゃんの スリング。

やっと 完成しました。
大変お待たせして 申し訳有りません。
カバンの様でいて 肩の部分は 赤ちゃんのスリングと同じ様に 作ってあるので
長さが 調節出来ます。
これで たくさんお出かけしてくださいね!

うさぎちゃんは リクママさんに 目の色や 持ち物 すべて選んで頂いて作りました。
行き先の決まっている 物を作る時は どんな風に使っていただけるんだろう?
何処に 飾っていただけるのか。いろいろ 作りながら 考えて作るので。
また、 いつもとは ひとあじ違う楽しみが あります。

こんな 私に お仕事いただいて 有難う御座います。
とっても 感謝しています。

あー でも まだ お渡ししていないので、
b0139828_16542086.jpg
どきどきです!!
b0139828_16543858.jpg
b0139828_171923.jpg

[PR]
by yhariito | 2009-02-16 17:02 | オーダー

おひなさま

陶器の うさぎさんは 数年前に 器屋さんで買った 私のおひなさま。

おじょうさんの おひなさまは 古道具屋さんで 買いました。
アンティークの物 いろいろ探したのですが、江戸時代のもので 
お着物も 綺麗で 結構なお値段で しかも顔が 見たら泣きそうになるほど
怖い おじょうさんは 喜ばないだろうなと。
慌てて 買わなくても 気に入ったのが 見つかりしだいでいいか~。
と 思ってたところ 旦那さんの お義母さんが 見つけて下さって。
何だか とってもかわいいのです。
地味だけど、気に入っています。
でも 大きくなったら こんなの 嫌っ!って言われそう。

b0139828_17204442.jpg
b0139828_172148.jpg

[PR]
by yhariito | 2009-02-14 17:21 | 暮らし

バイアステープ

b0139828_17112922.jpg
バイアステープの ストックがなくなったので、
作りました。

1メートルの 生地に 布目に対して 45℃の角度で 線を書いて
切って 1枚づつ ミシンで縫い合わせ テープメーカーと
いう物を 使ってアイロンあてると
写真のように 出来上がります。

ひたすら 地味な作業が 続くので 結構しんどいのですが。
出来上がると 嬉しいです。
何メートルあるのかしら??

当分大丈夫ですね。
買うと 結構するのですが、作ると安上がりだし
好きな生地で作れるので、おすすめです。
[PR]
by yhariito | 2009-02-14 17:11 | てづくり

まるねえさんのお散歩バック

やっと 完成しました。

ブラックちゃんと たろうちゃんのお散歩の時に フリスビーを
入れて 持って行きたい!
との 事で かなりこだわりさんの まるねえさんに。

たくさん使ってくださーい。

五六市で お会いできるの楽しみです!。

えっと しかし 今回も hari to itoは
五六市お休みに させていただきます。すみません。3月には出店します!!

hina house のひなさんは 出店されますので、
是非皆様 お出かけください!あったか グッズを 手に入れて下さい
b0139828_12475142.jpg
ね。
b0139828_1248550.jpg


私も 今回は お客さんとして お出かけします!
久しぶりなので とっても 楽しみです。
[PR]
by yhariito | 2009-02-06 12:49 | オーダー


haritoito の生活


by yhariito

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧