ペット

先週の日曜日に モルモットが うちにやって来ました。

ティディという種類で、ちょっと もじゃっとしています。

むかし ハムスターを 飼っていた私ですが、もう可愛くて 可愛くて~。
ご飯の催促の時に 鳴いたりとか そういう 意思表示が ハムスターには
なかったので、 また 違う 可愛さです。

ほんとは わんちゃんを 飼うつもりでいたのですが、
娘が ほんとに 飼いたいのは わんちゃんじゃない!!
って いいまして。

私は 正直がっくりしたのですが、まあ 犬は老後(?)でも 飼えるし。
娘が 好きなどうぶつに したわけです。

いとこのうちで 飼ってるのを みて 欲しくなったのだと、思いますが。

どっちでも お世話をちゃんとしてくれれば、かわいがってくれれば
いいです。

結構 長生きしてくれるみたいなので、
責任重大です。
 
今度は 写真載せれるかな?
[PR]
# by yhariito | 2011-07-08 07:33 | こども

あっついですね

 今まで パソコンを 胸ぐらいの位置の棚に 置いていた為、立ち食いそば的に 立ったまま 使ってたのですが、
足がだるすぎて 最近は メールチエックのみに なってました。

一つ下の位置に移動させたら、
小さいイスに 座ったまま 使えるようになったので、
これからは 前より パソコンに向かえるかもな。

それにしても あっついですね。

節電しないといけないのだけど、エアコンつけないと 命が危ないような時が
あります。
特に うちは 昔の家なので 断熱材が壁に入ってないんで、
室温が 異常に上がります。

しかたがないので 家族がそろってから 付けるようにしています。

明日から7月ですが 今からこんなに 暑かったら ほんとにどうなるのか 
怖いです。

そして、こんなに 暑いのに 2階の部屋を かたずけて います。
汗が吹き出るし、気が遠くなってくることも しばしば、
だけど 娘の部屋(スペース)も 作ってやらないと いけないし。

旦那さんには いつも 物が多すぎるからや~って 怒られます。
でも なかなか 物が捨てられません。

天然生活を(定期購読している)見るたびに こんな風に 暮したい~。
と 思うけど だいたい 創刊当時から 買っている 天然生活を
1冊も 捨てられない時点で だめだ~。
[PR]
# by yhariito | 2011-06-30 17:20 | 暮らし

キムチ

今日は お仕事だったんですけど、
帰り道に かごから 買ったばかりの キムチが 飛び出して
それを 自分の自転車で 踏み潰してしまいました~

お昼に食べようと 思ってたのに~

それを 自分で後始末 して 帰るという・・・・

仕事中も 集中力が足りないせいで 沢山の失敗をしてしまったし。

今日の私 どうかしてるぜ~~。
[PR]
# by yhariito | 2011-05-17 18:51 | 暮らし

ひさびさ

五六市に 娘と 行ってきました。

久々に お会いするかたに もう五六市は 出さないの?
って 言って頂いて、そういう風に 思ってくださってるの とっても 
嬉しくて。

ブログも ほんとは やめよっかな?
と 思っていたり。

なんにも 作ってないのに、パートに行ってるだけで
何を作る エネルギーも 湧いてこないのでした。

なんか すごい無気力に なってます。

ちょっと 方向性にも 悩んでたり。

でも ちょっと 自分を見直す機会に めぐりあえそうなんで。

わくわくしてます。

ちょこちょこ ブログも 前向きにがんばります。
[PR]
# by yhariito | 2011-05-09 16:42 | 暮らし

帰ってきちゃった

ただいまです。

プチのホームページを 半年ぐらい使ってましたが、
私には 必要ない様子です。

なので 戻ってきました。

また つまんない つぶやきを 書くことにします。

よろしくおねがいします。
[PR]
# by yhariito | 2011-02-06 19:01 | 暮らし

移動します

暑いですね。
急に 真夏になっちゃって 身体がぜんぜん ついて行けてません。
おじょうさんは 羨ましいほどに 元気なんですけど。

あさってから 夏休み楽しみなのは おじょうさんだけ??

今年こそは ミシンの部屋に エアコンを つけてもらうことを 強く!!望みます!!
 
ずっと前から、 ブログだけっていうのも。って 思っていたので、
思い切って 引越しします。
http://haritoito.petit.cc/

まだ な~んにも 出来ていないところですが 
少しずつ 充実させて いきたいと 思います。

ブログも これが ここでは 最後でしょうか?

これからも 宜しくおねがいします。

ご意見 感想なども いただけると 嬉しいです。
[PR]
# by yhariito | 2010-07-19 20:01 | 暮らし

ポム エムズさんの ワークショップ

cocoroさんに お出かけしてきました。

お店に 飾られている ポムエムズさんの作品が 前から いいなーと
思っていたので、今回すごい 楽しみにしてました。

8名の皆さんが 参加されてましたが とってもにぎやかで 楽しかったです。
樹脂粘土で スツールの座る所と ライトを作ったり、ドライフラワーを 
小さな小さな 小瓶に いけたり。
 
小さな世界の 1つ1つが とても工夫されてて、
ドールハウスのようで 楽しかったー。

皆さんの完成品 一つ一つが 微妙に 違うので、不思議です。
同じものには ならないところが ほんと 面白いです。

ランチもこんなに 頂いていいのか~?って 思うほど 豪華でした。
デザートの パンナコッタも コーヒーも美味しかったです。
mochaさんも きのっぴさんも 有難うございました。

ランチを たべながらの 皆さんとのお話 めっちゃ楽しかったです。
皆さん いろいろ頑張られていて パワー沢山もらいました。

また どこかで 皆さんとお会いできると嬉しいです。
b0139828_17573617.jpg
b0139828_17575665.jpg
b0139828_1758645.jpg

[PR]
# by yhariito | 2010-07-06 17:58 | ワークショップ

作りたくなった

綿棒ケースを 作ろうと思いつつも 鍋つかみを 
作りました。
 

むかし 鍋からちょっと 出ていた火が 鍋つかみに燃え移って
中が キルト芯だったせいで チリチリと 溶けて かなり 怖かったことがあって。

綿だと こげるぐらいで 大丈夫なんで それから 中はタオルです。

色合わせが なんだか 楽しくなってきて 沢山作ろうと 思ってます。

コンロ周りに ちょっと吊るしておくだけでも 楽しいかな
b0139828_1924624.jpg

[PR]
# by yhariito | 2010-06-27 19:24 | てづくり

cocoro cafe

久々に 納品に 伺ってきました。

リネンガーゼの ストールと ミニバックのキーホルダー 2種類です。

次は カバンと 綿棒ケースを 作ろうと思っています。

そして いつも お楽しみの ランチ !

おいしかったです。  
 
ごちそうさまでした。


b0139828_18274595.jpg
b0139828_18281516.jpg


 
[PR]
# by yhariito | 2010-06-13 18:29 | 委託

こおにやんま

うちの おじょうさん 虫とか 全然平気です。

私も 昔は毛虫なども 触っていたそうですが、(うそだ~!)
今は 無理です。

おじょうさんが 手にしている とんぼ 実家の岡山から おととしぐらいに
つれて帰ったのですが、うちの庭の水槽で 育って 無事に
とんぼになったのです。

記念に写真とりました。

いろんな ポーズを とってくれたおじょうさん。
ちょっと いじりすぎたせいか、庭の木につけても なかなか 飛びたてなくて
もうだめか?
と 思ってたら 無事とんでくれました!

生き物って すごいです。
b0139828_11171346.jpg
b0139828_1120653.jpg


もしかして 虫嫌いの方に ぞっとさせてしまったかも!!
けっこう アップですから~

すみません。
[PR]
# by yhariito | 2010-06-13 11:16 | こども


haritoito の生活


by yhariito

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧