有難う御座いました

a new sproutのサカモトさんの 3周年イベント FOOD MARKET 無事終わりました。
沢山の皆さんに 早くから 並んで頂き オープンから
大変にぎわいました。
五六市 人気の作家さんばかりでしたので みなさん真剣でした!
バーゲン会場の様でした。

皆さんに いろいろなお話を 伺って楽しく過ごさせていただきました。
五六市の人気作家さん ばかりでしたので
本当に 刺激になりましたし、皆さんのいろいろな ご苦労を伺い
まだまだ ほんとに ひよっこな 私でした。

hari to itoの コーナーでお買い上げいただいた皆様 手にとって下さった皆様
有難うございました。
本当に 嬉しかったです。

次は cocoroさんの イベントです!
どうぞ 宜しくお願いいたします。

[PR]
# by yhariito | 2009-11-29 16:46 | イベント

ごめんなさい

12月の 五六市出店できそうに ありません。

今年の締めくくりに 出店したかったのですが、
準備が間に合いそうに なくて~。

今は a new sproutさんの FOOD MARKETに出させていただくので
その 作品を 作っています。

五六市で 人気のお菓子、コーヒー、器 などの 作家さんが 集まって 
五六市のように その場で 接客させて いただく形なので にぎやかに
なりそうです。

わたしは 普段 カバンをつくっているのですが、 おうちカフェを していただけるように
ランチョンマット、 コースター、 コースターのバッグ、(自分が コースターを
収納するのに 困っていて これいいかな~と 作りました)
など、キッチンまわりのもの あれこれ作りました。

そになかでも コースター 結構気に入っています。
すごく 私らしいものに なりました。(ふふふ)
小さいもの好きのかたは 楽しんでいただけるかも。
是非 11月28日に a new sproutさんに いらして美味しいもの 楽しいもの
沢山 手に入れてくださいね~。

[PR]
# by yhariito | 2009-11-20 19:33 | 五六市

朝から スイッチはいった

小学校を 来年に控えて ちょっと生活指導??に厳しくなってきた 母。
 
今朝も テレビから離れずだらだらと、注意しても反応なし。
どうにか ご飯食べて 着替え始めても ぼーっとしてるし、
全然 着る気配がない!!

もーっ!ちゃんとしーや~~~!!
まだ、あんまり反応なし!

い~っ!!
大きい声で怒ってもしょうがないって わかってるけど。怒鳴ってしまった。
で 泣き出したおじょうさん。
しかし まだ テレビみてんのよね~。

で いつもの ぐちぐち ぐちぐち。
そのうち、頑張れば出来るんやから~。
とか いろいろ 励ますつもりで いろいろ 話してるうちに、
もう~子供じゃないんやから~~。
????
ごめん 子供でしたね!
いつもなら するどいつっこみが あるところでしたが。
あんまり 聞いてなかったみたい。
それも どうなんだか~。ですが。

どうやら 脳みそに伝達されずに 直接口から 言葉が出てるのよね~。
いかんわ~。
[PR]
# by yhariito | 2009-11-10 09:17 | こども

ありがとうございました

a new sproutさんでの 蚤の市 みなさん来てくださって有難うございました。

今回も とっても お得なものが 沢山でした。

私も くうさんの器と ラポトリさんの ミニお皿 買いました!!
また コレクション増えました。

私が持って言った 木の糸巻きに巻かれた 毛糸たくさんの方が 
買っていただいて 嬉しかったです。
中には1,3キロぐらいの サイズもあったので あれはどうされるのかな?
いずれにしろ 皆さんの もとで 可愛がっていただけると 
嬉しいです。

b0139828_17265766.jpg
また 来年宜しくお願いします。
[PR]
# by yhariito | 2009-11-04 17:27 | イベント

杢キリン

ずーっと 行ってみたかった。杢キリンさん。

まるねえさんに 連れて行ってもらっちゃいましたぁ~。

雰囲気も ランチも全部よかったです~。

店中が ゆったりしていて  驚きました。
勝手に もう少し狭い感じで 想像してたので。

場所的に 遠いので 最近乗ってない バイクをそろそろ 練習し始めるかな~。
そしたら いろいろ出かけれていいよな~。

旦那さんが ギアが代わりにくいって 言ってたので直してもらって、
乗れるように がんばります~。
ヘルメットも 買い替えですな。

がんばりますっ。
b0139828_20583763.jpg

[PR]
# by yhariito | 2009-11-01 20:59 | おでかけ

なんですか?これ?

最近 おじょうさんが 幼稚園に行ったあとに 良く見かける
人形たち。

いっつも 抱き合ってるんですけど~。

あんまり しょっちゅう いたるところで 見かけるので 面白くて 撮ってみた!

あと 最近よく 変なタイミングで 私に言ってくる。
あのひとと~けっこん~したいわぁ~。
何を?急に?
で?誰なん?
就学前の 検診で 歯を見てくれたせんせいのこと らしく。
だって やさしいんだもお~ん。
ですって。

おじさまって 感じの年齢の方でしたが。
落ち着いた趣味ですね。おじょうさん。

3日に 1回ぐらいで 結婚したい人が変わるのはこまるね~。

母的には 幼稚園のooちゃん!
って いうのが ほほえましくて、コメントもしやすいし。
ベストです!!
b0139828_9291459.jpg

[PR]
# by yhariito | 2009-10-30 09:29 | こども

蚤の市

11月3日に a new sproutの サカモトさんの ところで 蚤の市
が あります。

今回も 参加させていただく こととなりました。
hina houseさんも 参加されますよ。
かなり お得なものあると 思います。

私は 本(手芸など) おもちゃ、毛糸、生地などなどです。
みなさんが 出されているのを 見せていただくのが たのしみなんです。

みなさんも 掘り出し物を 見つけにいらしてくださいね。

[PR]
# by yhariito | 2009-10-27 09:11 | イベント

それは やめてぇ

とっても あ~ちゃん好きな おじょうさん。

すきさえあれば ひまさえあれば、 あ~ちゃん家行く!!
と言って 聞かないのですが。
あんまり 行き過ぎると 迷惑だろうな~と 思って、
なるべく 行かないようにしています。が。

預かって もらわないと いけないことも あるし、というわけで
しょっちゅう あ~ちゃんといます。
昨日も 預かってもらって むかえにいったら、
おじょうさんが あ~ちゃんの ベストのジッパーを ひょいと 下げ
服の上から 胸をペロン!!

何?それ?ちょっと~!なにしてんのよ!!
思わず叫ぶわたし。
よく おっぱいさわるのよ~。と お義母さん。
え~。なんで~。

そんなこと みんなよくするのか?
それとも わたしの が 小さすぎだから よそのものを
触ろうとするのか?

それ やめてほしいです。
おねがいします。

[PR]
# by yhariito | 2009-10-24 10:17 | こども

おかげさま

少し前 仕事がないと いっていた 旦那さん 結局20日ほど なかったですが、
少し 仕事が入ってくるように なって 少し安心の私。
でも 少しです。
油断は禁物です。

財布しめていこ~~。
でも そんな時に限って 多い出費!

どうなることかと 思っていましたが おかげさまで お仕事に行かせてもらえる
ようになって 当たり前のようで 当たり前でない。
あらためて ありがたみを 感じました。

最近 デジカメの調子が悪いので 写真も
なく。だから 文字ばかりの ブログなのでした。
携帯も最近いただいたのですが、カメラがないので、
これ 結構不便ですな。

ちっちゃくて 可愛い携帯なのですが。
7,5×4,5 しかないのです。
メールを 打つのが 今までの3倍ほど 時間がかかります。
 
もらっておいて 文句言って ごめんなさ~い。
でも 気に入っています!!

[PR]
# by yhariito | 2009-10-20 09:19 | 暮らし

天然酵母

久々に ホシノ天然酵母の(ビール酵母)パン焼きました。

ホームベーカリーで 種おこしが 出来るので便利です。
でも 24時間掛かるのですが。
今までは ドライイーストと 同じように使える 天然酵母っていうの
使ってたのですが。
冷蔵庫に 残っていたことを 思い出し使ってみたら~。

めちゃくちゃ 美味しかった!
味が全然違うかった!
おまけに おじょうさんの 食いつきもよかった!!
前まで 食べてたのに 1回おこした生種は 1週間以内に 使ったほうが
いいとか。な~んとなく 面倒になってしまって。

天然酵母のほうは バターを 使わなくていいレシピなので、
食べる時バター付けても 罪悪感がないのです~。

これからは これで焼きますぞ。

[PR]
# by yhariito | 2009-10-19 08:54 | てづくり


haritoito の生活


by yhariito

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧