おやしらず

まだまだ 歯の治療は続いているのですが、
この間は 上の親知らずが 虫歯で 抜きました。

根が すごく長かったらしく せんせいも 久々に 大変な歯~やな~。って。
麻酔を しているので 痛くはないのですが メリメリバキバキ いう音が 恐ろしかったです。

自然に抜けていく歯ではなく、無理やり抜くので なんか歯に悪いような。
ごめんね 虫歯にしてしまって。
と なんか かわいそうな気持ちになりました。

少し前に 足のすねのところが かさかさで お風呂から出ると 痒くて痒くて 
たまらないことが あったのですが、乾燥肌やろう。ぐらいに 思っていたのです。
何かの本に ストレスのせいでも すねが痒くなるらしく。
そういえば それほど痒くないような 時にも ぼりぼりしてました。

血がにじむほどに なってて、自分の体やのに 自分で傷つけるなんて
可哀想。と 思って。がまんしていたら、自然に痒くなくなってきて。
保湿するようなものも なにも 付けてなかったので、少し不思議でしたが。
今は 痒くなくなりました。

自分と体って ひとつになっていて、普段 意識することはないのだけど、
体が 入れ物で 別のものだ。と 考えると すこし 自分に やさしくなれるような
気がします。

[PR]
# by yhariito | 2009-10-15 09:23 | 暮らし

五六市

急に 五六市がある!!事を思い出し、おじょうさんと 自転車で。
さかもとさんの 所へ寄って ( くうさんが いらっしゃった、一瞬お会いしただけでも
癒される雰囲気 なんか ぽわんとしていらっしゃるのです。)
おじょうさんと 一緒なので 早々に退散しました。

さ~て 見るぞ!!
と 思ったら お友達のなっちゃんが おかあさんと!
びっくりしました~。

一緒に みんなでまわっていたら 今度は まるねえさんが!!
後半は まるねえさんに ついてまわってました。

今回は 出店が 少なく、少し残念でした。
でも おまつりは 見れましたよっ。

しめは ルポさんで お茶して帰りました。

勢いで おでかけしたものの、お天気もよく 楽しかったです。

[PR]
# by yhariito | 2009-10-13 12:13 | おでかけ

終わりました

幼稚園最後の 運動会無事 終わりました。

途中顔を 見に行くと涙ぽろりな 感じも2回ほど ありましたが、
どうにか がんばってくれました~。

鼓笛隊もすごい 頑張ってて 感動したのですが、
私の下準備の 悪さから デジカメの調子が悪く 本当は 買い換えなければ
いけなかったと 強く反省しています。
だって ズームが 少ししか出来ないので(古いので)
おじょうさんの 顔にアップできないのです。

ハンディカムが あるからいいや~って 思ってたのが間違い!
充電がちゃんと 出来てなかったので すぐ電池が切れてしまい。
お昼休憩に 旦那さんに充電しに帰ってもらってしまった。

おじょうさんに 本当に申し訳ない事したな~。

そして うちの担任の先生 今年も メダル手渡しでした~。
はあ~。
他の先生ちゃんと 首に掛けてくれてるのにな~。
去年に引き続き 今年もでした~。
がっくり~。

なんで そんなことが できないのだろう??

[PR]
# by yhariito | 2009-10-12 16:08 | こども

歯医者

病院嫌いの 私も ここだけは 避けて 通れません。

自然治癒力では 虫歯は治らないのです!

かぶせがとれて 行きたくないものだから ほっといたのですが、
ずきずき 痛くなってきたので。
しょうがなく。

おじょうさんが 2回通って、泣きながら せんせいの手を噛みながら(笑)。
頑張ったのだから わたしも がんばるかっ!!

カメラで 虫歯の様子見せてくれて
仕上がりも みせてくれるのですが、 正直恥ずかしくて 直視できませんわ!

くろーい 虫歯が カメラにどあっぷ。
ひゃ~やめてぇ~。

何個も 虫歯があり 当分通うことに なりそうです。とほほ。

歯並び イモト(よりひどいと思う)なみに 悪いのですが、矯正のことを
聞いてみたら、
専門では ないのですが 100万ぐらいでしょうか?
えっ そんなもんですか?(お金はないが もっとすると思っていた)
えっと もっとするかも?200万ぐらい?
おいおい!倍になっちゃったよ!って 思いましたが とにかく それぐらいなのですね。
車 買えちゃうよ~。

宝くじあたったら しよ~。(買ってないけど)

[PR]
# by yhariito | 2009-10-07 13:19 | 暮らし

おじょうさん

最近、ほんとに なにか やさしい言葉を 掛けてくれる、うちのおじょうさん。

おかあさんに、かわがぬえるみしんをおねがいします。
って 誰かに頼んでくれてました。

でも たかいから むりかもしらんけど ごめんな~。
って 私に言いにきてました。

そういえば、ネットで工業用ミシン調べてる時に 横にすわってました。
ちゃんと 聞いててくれたんだなー。

すごく慌てていて、開いてないガラスのドアに激突した(笑)とき、
どんくさいわ~、ってうずくまってたら、

だいじょうぶ?
おかあさん どんくさくないよ。
がんばりやさんだよ。

う~。
なんて やさしいんだ~。

旦那さんに聞かせて あげたい!!

そんな おじょうさんなのに 私は結構きつい事も 言ってます。
そんなのでは いけませんね。

反省します。
[PR]
# by yhariito | 2009-10-01 08:57 | こども

ストール

b0139828_17581122.jpgリネンのガーゼで ストール作りました。
透かしてみると チエックに 織ってある生地なので、
ふわりとしていて 肌触りもいいです。

幅が56センチぐらいで、長さが 198センチ ほどありますので
いろんな 巻き方ができます。
そして、 両端に レースでリボンを つけてありますので、
くくる事もできます。

これは 自分用に作ってみました。
使ってみてよかったので、cocoroさんに 納品させていただこうと思っています。

ぐるぐる巻いていると 端と端が たらりと前に回って くるのが嫌で
りぼんを 付けてみたのですが これが いいアクセントになりました。

リボンは 革のボタンを挟んで 付けているため 生地が破れてくることも
ありません、(繊細な生地なので)。
革のパーツが付いていますが お洗濯も ネットにいれて ドライモードで
洗っていただいたら 大丈夫です。b0139828_1758223.jpg
[PR]
# by yhariito | 2009-09-29 17:58 | 委託

でた~

うちのおじょうさんが お腹にいた時 逆子が なかなか戻らず、
結局 帝王切開だったのですが。

いつか あの質問が あるに 違いない!!
と 思って いたら ついにきた!!

おかあさん、あかちゃんって どこからうまれるの??
おしり??
とか いっちゃっってるなか。

くるりと 振り向いて ここ!
と  
傷を 見せましたとも!
 
ん?そこ?
と 微妙な 顔してましたが、
あなたの 場合は ここです!

ふふふ 他の方は 知らないっと!

[PR]
# by yhariito | 2009-09-26 18:32 | こども

もうすぐ

運動会の 練習が 続いています。

年長さんなので 鼓笛隊で たいこをする うちのおじょうさんなんですが、
練習 嫌みたいで 全体練習みたいな日の 前日は 必ず 
 
あした やすんでも いいかなぁ~。
って 言います。

毎年 運動会の練習が つらくて そんなこと 言うのですが
今年は ちょっと しつこい。

しかし、 私も子供のころ 運動会嫌いだし マラソンも大嫌い。
とにかく 団体行動のものが 苦手でした。(今も 変わってない~)

運動会が 終われば ハローウィンが あるさ~、
なんて 励ましてみますが。
泣きながら 言われると 結構つらいものが あります。
 
でも 来年小学校だし、学校に 行ってる限りは 避けられないし。

あんまり 言うと なんか 別の理由で 行きたくないのでは。
と 思ったり。
 
とにかく 
おかあさん たのしみにしてるからね~。
と 伝えて みました。

がんばれ。

[PR]
# by yhariito | 2009-09-24 09:05 | こども

作ったよ

段々 素足が冷たい季節に なってきたので、
前から 作りたかった ルームシューズ 作りました。

中敷に 9ミリぐらいの フェルトを 使ったため 履き心地がよく、丈夫に仕上がったはず。
あと フローリングは すべるので 滑り止めに
赤ちゃんの靴下に よく付いているような あのプチプチを つけました。

前に 手芸屋さんで 見つけて買ってあったのです。
それが ものすごい 床と くっついて すこし 効果がありすぎみたい。
滑らないので 危なくはないけど。

お客さん用にも 作ろうかな。

作るの さすがに 面倒でしたが たのしかった!
b0139828_14572818.jpg

[PR]
# by yhariito | 2009-09-22 14:57 | 暮らし

考えすぎ

将来のこと 考えたり 。
こんな風な事 したい、なんて いろいろ ものすごく考えている くせに、
現在のことになると。ほんとにもう 何にも 出来ていなくて。


後のことや 先のことは いいから とにかく 今しないといけないことを しないとね。
ここ最近 そんなことが 頭から 離れません。

私の周りの いろんなことを 積極的にがんばっている お友達の方々が 
そう いってくださっている 気がします。

頭を 使いすぎると 腎臓にも くるそうな。
夏の間 私のあたまは 考えすぎて 湯気が出てきそうでした。

涼しくなってきて いろんなことが 前向きに考えられるように なってきて、
制作もがんばっています。
秋冬は 大好きな季節なので、気分がいいです。

今がんばってれば いろんなことは 後でついてくるよね。
くるといいな~。

最近がんばった、キーホルダー作り 。
cocoroさんと ママンさんに 納品します。
b0139828_11343426.jpg

[PR]
# by yhariito | 2009-09-21 11:33 | てづくり


haritoito の生活


by yhariito

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧