タグ:<br clear=all> ( 7 ) タグの人気記事

cocoroさん

b0139828_952128.jpg
土曜日に petitfillesのmochaさんが 寝屋川市のほうで
お店 出されたので、伺ってきました!!
ブログでは お店の感じ つかんでいましたが。
すーご~く よかったです!
ソファのお席に すわらせてもらったのですが、居心地よかった。
ひなさんの クッションカバーが お店に馴染んでいい感じでした。
mochaさんの お人柄のあらわれた あたたかい感じのする空間でした。
近かったら 入り浸り~、間違いなしです。

夢を実現されるって、すごいな~。
mochaさんの こだわりのつまった 妥協のない空間でした。
物を 見る目が確かなんでしょうね、うっとりしました。

さて、ご飯も もちろん美味しかったです。
デザートも、コーヒーも!
おじょうさんは 旦那の分の デザートも食べていました。

でも 土曜日は mochaさん お一人で お店されるようで、お忙しそうでした。
b0139828_944640.jpg

[PR]
by yhariito | 2008-07-07 09:07 | おでかけ

完成しました


リクママさん、お待たせいたしました。
 完成しましたよ。

おはぎちゃんが 入るんでしょうか?
うさぎちゃんが 入るバックなんて なんか 楽しかったです。
作るほうも。
完成して 中を 覗き込んだら うさぎちゃんが入ってるとこ 想像して
ちょっと むふふってなりました。

かばんから ひょこっと 顔を出してるとこも 可愛いだろうな~。
いろいろ、妄想しました。
とっても 愛されてるうさぎちゃん 羨ましい限りです。

また うさぎちゃん入りの写真送ってくださ~い。
b0139828_15165060.jpg
b0139828_151736.jpg
b0139828_15171260.jpg

[PR]
by yhariito | 2008-07-04 15:18 | てづくり

しましまかばん

b0139828_1830363.jpg
私 お風呂に入ってる時 よく こんなかばん作ろう!って
浮かぶのですが。
これも、お風呂で浮かびました。

ミシンに 向かって あれこれ悩むことは ありません。
もう 頭の中で 生地の組み合わせまで 考えてから 作り出します。
でも、こうしよう!って、浮かんで いざ作り出したら 出来ないことは
沢山あります。
しかし、 そこまで 考えてからでないと、無理なタイプなのです。

黒のリネンを はぎ合わせて、しましまにしています。
大きめな財布、ティシュケース、携帯、ハンカチなど 入れてちょっと
おでかけにぴったりな。サイズです。
持ち手には キルト芯をはさんで、刺し子の糸で ステッチしています。
ふかふかです。
五六市に 持っていきます。
b0139828_18283362.jpg
b0139828_18285764.jpg

[PR]
by yhariito | 2008-06-29 18:30 | てづくり

無事終了しました!

昨日の 五六市 お天気にも 恵まれてほんとに良かったです。
前日までの (当日も)天気予報 曇りかな 雨降るかな なんて
思ってたのに 全然!晴れてますやーん。
暑すぎで 小さなお子さん 汗だくになってて かわいそうでした。
カキ氷屋さん すごい人気だったみたい。

hina houseさん、hari to itoブースに来てくださった方、
お買い上げくださった方、暑い中 来て下さって 本当に有難う御座いました!
いろんなお話伺って 楽しく過ごさせていただきました。
嬉しかったです。

今回の 戦利品は、petit fillesさんの ケーキとクッキー(もう1つしか
残ってないけどさ~)hinaさんの お得セット!とオーダーしていたくまさん。
おうちのくまさんと 並べたら 可愛すぎました!
カイドウコーヒーさんの アイスコーヒーも すっきりした味で 好みでした。
美味しかったです。
美味しくて 楽しい一日でした。
次も 楽しみだ 頑張るぞ~。

うちの 元気なおじょうさん、今回は 途中でしんどいから帰る~。
って 旦那と 帰りました。
とはいっても あーちゃん家で いとこと 遊んでいて
元気いっぱいだった そうですが。
夜ご飯が ごねてごねて 泣くわ 怒るわ 意味のわからないこと 
うだうだ 言って お風呂も入らずに 寝ちゃいました。
おとうさんとも おかあさんとも ひなさんとも なっちゃんとも
まるねぇさんとも み~んなと あそびたかったのに~
じかんが なかった~~
だそうです。
4さい なりに 考えること いろいろあるのね。
b0139828_1193442.jpg
b0139828_11102146.jpg

[PR]
by yhariito | 2008-06-09 11:11 | 五六市

あ~

うっとうしい お天気ですね。
部屋干しばっかりで なんか 部屋がじめじめ。

まだ、衣替えしてないのに、かたずけたいのに。
というか、 五六市も、イベントもせまってます!
あせります!

きょうは、JAM POTさんにむけての かばん作りました。
巾着が 大きくなって 持ち手がついたみたいな。
口の部分を ぎゅーっと しぼった時は ひもをリボン結びにしても
いいかも?と 思いました。

もうひとつ しましまのかばんと 箸ケース作ろうと 思ってます。
がんばります。
テーマが ももいろっていうので いろいろ 悩みますね。
甘くなりすぎないようにと。

関係ないけど、土曜日の オーラの泉 ものすごく楽しみだ~。
一週間に 1回この 番組だけを 楽しみに生きています。
おじょうさんも はじまったよ~って 教えてくれるぐらい。
b0139828_17425156.jpg
b0139828_17431786.jpg

[PR]
by yhariito | 2008-06-03 17:44 | てづくり

かわいすぎません?

昨日は、 hina houseさんが お家に 帽子の会で  
来て下さいました。

ニットで 素敵なもの沢山 作ってらっしやるのですが、
ミシンは にがてとの事でした。
前から 何か 一緒に作ってみませんか?って お話していたので、
お帽子 つくりました。
型紙を 置いて裁断して、縫い合わせて。
段々 形になっていくのは、とっても楽しい作業でした、
でも、曲線が多いので 確かに 慣れない(よそのお家のミシン)
ミシンでは 難しかったかも。
今度は カバンなんか どうですか??
でも、 サイズがぁぁ。
今度は 型紙確認しましょうね、どうも すみませんでした。
hina houseさんの ブログにくわしくは
紹介して いただいてまーす。
せんせいなんて はずかしいです。
b0139828_17164268.jpg
b0139828_17212482.jpg


それにしても、 うちの おじょうさんに いただいた 
くまさんの 小物入れ かわいすぎ!!
五六市でも 是非販売 おねがいします!!
あと 2個程 オーダーさせて下さい。
並べて 飾りたいでーす。
[PR]
by yhariito | 2008-05-24 17:22 | てづくり

こどもポシェット

あ~五六市せまって きました!

あと 3種類ぐらい作ろうと 思ってます。
無理じゃないのか??

おじょうさんの 幼稚園 やっと 1日保育始まったので 
少し 進んできました。
昨日は 3時までしてしまいました。
と 言っても おじょうさんと 一緒に布団に入った時
一緒に 寝てしまったので、(3時間も)
その分 夜中にしたのでした。

おじょうさんに ポシェット作ったら 喜んでくれたので
五六市用にも 作りました。
写真のほかにも スプーンとフォーク、リスさんがあります。
キーホルダーのようなものも 作ってみました。
かたひも の長さは 調節できるように なっています。

 
それにしても りすは squirrel(スクワ~れル)って読むらしんですが
おじょうさんに よんでって言われても 救わ~れる 的に
読んでしまって、やっぱり 英語は難しいです。
幼稚園の英語の先生に聞いてください!!

b0139828_109115.jpg

b0139828_1071853.jpg

[PR]
by yhariito | 2008-05-09 10:12 | てづくり


haritoito の生活


by yhariito

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧