人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコバック展

夏休みに なりましたねー。
さっそく おじょうさんの いっしょにあそんでくれへ~ん!
攻撃にやられて います。

今年も ルポデミディさんの エコバック展に参加させていただきます。
今回は キャンバス生地の 小さめのものも あるようです。
タンブラーと はがきも。

私は 2種類のかばんと 作れたら オリジナルも。
かばんを ルポさんに取りにうかがって オーナーさんと お話していたら。
サカモトさんが エコバックの 完成品を 持って来られてました~。
可愛かった~。
サカモトさんって 何でも作れるのね~と。

エコバック展は 8月の五六市の日から 始まります~。
暑いさかりですが、皆さん どうぞ足を運んで見てくださいね。
お気に入りの エコバックを 見つけてください!

そして ここから先は 私の薄毛のつぶやきです。
興味のあるかたは どうぞ。



私 石けんシャンプー歴6年ぐらいで 石けん洗濯歴は 7年ほど。
家中の洗剤は 石けんです。

石けんが いいって。
 完全に信じこんでいて ここ1年程で 猛烈に進行していた 脱毛、毛のぱさつき、頭皮のべたつき。
石けんの せいだったって 考えてもみなかったのです。
健康な毛の方、子どもなど 石けんシャンプーが いいのは言うまでもないのですが。
私は いろいろな 曲がり角を 曲がっている最中で、どちらかというと
もう、髪の毛も弱っていたのでした。
そんなことも 気がつかなかったなんて、正直なさけないです。

石けんの洗浄力で 必要な脂が取られ、皮膚を守ろうと余計に脂を 分泌していて、
それが 毛穴にも 詰まって 抜けていたのだろうな~と。

友達に 教えてもらった、インドのハーブシャンプー。
香る髪(アートビーングという会社の )という ヘナ、シカカイ、アムラ、カチュールと
いうハーブが 初めから ブレンドされたもの を使ってみています。
そんなに 急に効果が出るわけでは ないでしょうが。
石けんで洗うよりは いいです。

そして、昨日は ヘナでトリートメントしてみました。
染めるのではなく、地肌改善のためだそうです。
長い事 皮脂を 取りすぎてきたので バランスを整えるために。
艶が出て 髪の毛が さらっとしています。
頭皮も べたべたしないし。
いい感じです。
erikoちゃんありがとね。
by yhariito | 2009-07-25 13:20 | イベント


haritoito の生活


by yhariito

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧