人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ

運動会の 練習が 続いています。

年長さんなので 鼓笛隊で たいこをする うちのおじょうさんなんですが、
練習 嫌みたいで 全体練習みたいな日の 前日は 必ず 
 
あした やすんでも いいかなぁ~。
って 言います。

毎年 運動会の練習が つらくて そんなこと 言うのですが
今年は ちょっと しつこい。

しかし、 私も子供のころ 運動会嫌いだし マラソンも大嫌い。
とにかく 団体行動のものが 苦手でした。(今も 変わってない~)

運動会が 終われば ハローウィンが あるさ~、
なんて 励ましてみますが。
泣きながら 言われると 結構つらいものが あります。
 
でも 来年小学校だし、学校に 行ってる限りは 避けられないし。

あんまり 言うと なんか 別の理由で 行きたくないのでは。
と 思ったり。
 
とにかく 
おかあさん たのしみにしてるからね~。
と 伝えて みました。

がんばれ。

by yhariito | 2009-09-24 09:05 | こども


haritoito の生活


by yhariito

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧